ヌルボングループ

よくある質問

よくあるご質問

Q1.アレルギー表示について教えてください。

Q2.焼肉食べ放題を行っている店舗はどこですか?

焼肉ヌルボンガーデン各店舗でご提供しております。
※焼肉ヌルボン庵、焼肉ヌルボン那珂川、博多焼肉NURUBONでのご提供はございませんのでご注意下さい。

Q3.同じグループで焼肉食べ放題の種類を変えることはできますか?

商品提供の都合上、申し訳ありませんがお断りさせていただいております。

Q4.グループで単品と飲み放題に分けることはできますか?

飲み放題はグループ単位でのご提供になりますので、分けることはできません。

Q5.「ヌルボングループ御食事券」はどこで利用できますか?

ヌルボングループの全店舗で、券面記載金額をご飲食代としてご利用いただけます。

●利用上の注意
・ ヌルボングループ御食事券と現金との交換はできません。
・ ヌルボングループ御食事券をご利用の場合、おつりはお出しできません。
・ ご利用可能店舗は変更になる場合がございます。

●発行元・問い合わせ先
株式会社ヌルボン 福岡県那珂川市今光1丁目130番地 (TEL)092-985-1129

●利用者資金の保全方法
>資金決済法14条1項の規定の趣旨:
前払式支払手段の保有者の保護のための制度として、資金決済に関する法律の規定に基づき、前払式支払手段の毎年3月31日及び9月30日現在の未使用残高の半額以上の額の発行保証金を法務局等に供託等することにより資産保全することが義務づけられております。

>資金決済法31条1項に規定する権利の内容:
万が一の場合、前払式支払手段の保有者は、資金決済に関する法律第31条の規定に基づき、あらかじめ保全された発行保証金について、他の債権者に先立ち弁済を受けることができます。

>発行保証金の供託、発行保証金保全契約又は発行保証金信託契約の別:
当社の利用者資金の保全方法は次のとおりです。
・金銭による供託

●無権限取引*により発生した損失の補償等の対応方針
*利用者の意思に反して権限を有しない者の指図が行われたこと。
当社は、御食事券の盗難、紛失、改ざん等により、利用者に生じた損失について、その責任を負わないものとします。

ヌルボングループ
公式アプリについて

Q1.「ヌルボングループ」公式アプリとは?

ヌルボングループの店舗情報や最新情報、お得なクーポンをご利用いただける公式アプリです。
会員登録をすると会計時にポイントを貯めるための会員証としてご利用いただけます。

Q2.アプリに登録するにはどうすればよいですか?

当ホームページのリンク及びヌルボングループ店舗内にQRコードから登録できます。

Q3.「おにくクラブ」からアプリへの移行方法

おにくクラブに入会されている場合は、下記の手順でログインして頂くと「おにくクラブ」としてアプリへ移行が可能です。

【移行方法】
①パスワードの再設定
アプリTOP画面「新規登録/ログイン」>「会員ログイン」>「パスワードの再登録の方/お忘れの方」からご登録のメールアドレスを入力して送信するとパスワード変更のメールが届きます。記載されたURLから新しいパスワードを設定してください。

②新しいパスワードの設定が完了しましたら、「会員ログイン」画面で「メールアドレスと「パスワード」を入力してログインしてください。

※新規入会はしないにご注意ください。

Q4.このアプリは無料で使えますか?

ご利用は無料です。アプリご利用にあたってのパケット通信費はご負担いただく必要がございます。

Q5.会員登録しなくてもポイント機能利用はできますか?

ポイント機能のご利用は会員登録が必要になります。
会員にご登録いただくと、アプリ会員様向けのお得なポイントサービスをご利用いただける他、
さまざまなお得なサービスをご利用いただけます。

Q6.ポイントを貯めるにはどうすればよいですか?

会員登録後に表示されるアプリの会員証バーコートをお会計の際にスタッフにご提示いただくと、会計金額に応じてポイントを付与致します。

Q7.ポイントはどのように利用するのですか?

アプリ内でポイントクーポンを交換作成することでポイントが利用できます。
交換可能なポイント数が貯まると会員証画面にポイントクーポンボタンが表示されます。
店舗でクーポンを作成し、スタッフにご提示ください。
※ポイントはクーポン作成と同時に減算されます。

Q8.保有ポイントの有効期限はいつまでですか?

ポイントの有効期限は最終利用日から1年後の月末となります。
有効期限内にご利用が無い場合は全ての保有ポイントが失効いたします。

Q9.保有ポイントはどこから確認できますか?

会員証画面にある「現在の保有ポイント」で確認いただけます。

Q10.会員証の提示を忘れた場合、会計後にポイントは付けられますか?

お会計完了後にポイント付与はできません。事前にアプリのご提示をお願いいたします。

Q11.取得したアプリクーポンはどのように使用すればよいでしょうか?

特に記載のない限り、アプリクーポン画面をご注文時および会計時にスタッフへご提示ください。
クーポンの「使用する」ボタンは、必ずスタッフ確認後に押してください。
期限付きクーポンの場合、有効期限を過ぎると特典が受けられませんのでご注意ください。

Q12.プッシュ通知を停止することはできますか?

「設定」アイコンから「通知」画面を開き、「ヌルボングループ」アプリの通知を「オフ」に設定してください。

Q13.タブレット端末でもアプリは利用できますか?

スマートフォン端末用のアプリとなっておりますので、タブレット端末での動作保証はいたしかねます。ご了承ください。

Q14.パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面にある「パスワードの再登録の方/お忘れの方」からお手続きいただければ再設定いただけます。
万が一、再設定いただいてもログインできないようでしたら、アプリ内の「お問い合わせ」よりお知らせください。

Q15.登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

登録時に登録完了メールをお送りしておりますのでメールの受信箱をご確認ください。

Q16.アプリを消してしまいましたが、保有ポイントはどうなりますか?

有効期限内であれば保有ポイントはなくなりません。再度アプリをインストールして同じID(メールアドレス)と
パスワードでログインすれば、保有ポイントを引き続き利用することができます。

Q17.メールアドレスが変わってもIDとパスワードは継続して使用できますか?

継続できます。変更前のID(メールアドレス)とパスワードでアプリにログインできます。
新しいメールアドレスに変更するときは、画面下部にあるタブメニュー中央の「会員証」をタップして
「会員画面」に移ります。会員証画面の右上の歯車アイコンをタップして「会員情報を見る」からメールアドレスを変更できます。

Q18.機種変更をした場合の情報の引継ぎ方法

アプリストアから改めてヌルボングループアプリをダウンロードして頂き、会員ログイン画面にて以前に登録した「メールアドレス」と「ログインパスワード」を入力して「ログイン」をタップするとご登録情報とポイント情報が引き継がれます。

(1)アプリクーポンについて
端末ごとのアプリに紐づいている為、機種変更するとご利用ができません。

Q19.退会の方法を教えてください。

会員証画面の右上の歯車アイコンをタップして「退会する」をお選びいただき、退会手続きを行うと退会となります。
退会すると登録情報は消去され、これまでに貯めたポイントは無効となりますのでご注意ください。
誤って退会手続きをされた場合でも、退会前のポイント等各種情報を追跡することができませんので、予めご了承ください。

Q20.端末を横にしても会員カードが表示されません。

iPhoneの画面下部から画面上部に向かってスワイプすると表示されるコントロールセンターにて「画面縦向きのロック」をオフにしてください。

Q21.ログイン情報を忘れてしまいました、どうすればよいでしょうか?

(1)ログインパスワードを忘れた
ログイン画面にある「パスワードの再登録の方/お忘れの方」をタップして登録したメールアドレスを入力するとパスワード変更画面から新しいパスワードを設定してください。

(2)登録したメールアドレスを忘れた
アプリ右下の「その他」にある「お問い合わせ」画面からメールアドレスを忘れた旨をご連絡ください。ご本人確認の上、ご連絡いたします。

(3)登録したメールアドレスとパスワードの両方忘れた
アプリ右下の「その他」にある「お問い合わせ」画面からメールアドレスを忘れた旨をご連絡ください。
ご本人確認の上、ご連絡いたします。

Q22.バーコードや会員番号が正しく表示されないようです

お使いのスマートフォンの画面の表示を拡大しているとアプリの表示が崩れる場合があります。

拡大表示している場合は「設定」>「画面表示と明るさ」>「拡大表示」で表示を「標準」に変更してください。

Q23.アプリから来るメールの送信元のエールアドレスを確認したい。

下記のメールアドレスからメールが送信されます。
029club@tsunaya.co.jp
※ドメイン指定受信をされている場合は「@tsunaya.co.jp」をフィルタに設定してください。

Q24.本日アプリをダウンロードしましたが、入会特典500ptが反映されません。

入会特典ポイントはご登録いただいた翌日に反映いたします。

Q25.記念月を変更することは可能でしょうか?

お誕生月と、記念月(最大3ヶ月)ご登録いただけますが、同じ月を重複してご登録されてしまった方に限り変更させていただいております。

Q26.「記念月登録」画面を表示するとログインを求められますが入力しないですむ方法はありますか?

「自動ログイン」を設定すると入力の必要が無くなります。
会員証画面右上の歯車型アイコンから一度ログアウトして頂き、再度ログイン情報を入力する画面で「自動ログイン」をONにしてください。

Q27.ランクアップするにはどのような条件がありますか?

年間4回のご来店、かつ4万円以上のご利用を満たされたお客様をランクアップ対象とさせていただいております。(対象期間:毎年6月1日〜翌年5月31日)

Q28.アプリのアイコン右上の数字は何を表していますか?

通知の有無を表しています。通知情報が存在する場合は「1」と表示されます。
表示を消したい場合はiPhoneの「設定」>「通知」>「ヌルボングループ公式」の「Appleアイコンにバッジを表示」をオフにしてください。

Q29.初回起動時に「“ヌルボングループ”は現在の位置情報を利用します。よろしいですか?」との表示が出たのですが?

店舗検索等を行うためには、位置情報の利用が必要となりますので「OK」を選択してください。「許可しない」を選択した場合は、店舗検索等がご利用になれませんのでご注意ください。
現在検索を有効にする場合は、iPhoneの「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」の「位置情報サービス」を「オン」、「ヌルボングループ公式」を「このAppの使用中のみ許可」に設定してください。

Q30.店舗検索画面で「現在地」ボタンを押しても現在地が表示されないのですが?

位置情報の使用を「許可しない」設定にしている場合、現地ボタンの機能は無効になります。
現在地検索を有効にする場合は、iPhoneの「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」の「位置情報サービス」を「オン」、「ヌルボングループ公式」を「このAppの使用中のみ許可」に設定してください。